天気予報が当たってビビっているお話

“今日は私はお仕事がお休みだったのでおうちのことをしていました。
午前中はまだ晴れていたのでお洗濯物を干したり掃除機をかけたりしました。
午後は勉強をしたり写真のデータを整理していたりしたのですが、夕方愛犬の散歩に出かけようかなぁと考えていた矢先、ゴロゴロというちょっとヤバめな音が鳴ったもので、もしやと思い外を見ると、見事にお天気が崩れていました。
昨日の天気予報では午後にお天気が崩れるという話が出ていたので、いつのことだろうともやもやしていたらまさかのタイミングでがっかりしてしまいました。
風も強く、雨も降っていたので、外には出られず、お夕飯の準備をしていました。
午前中は晴れていたのでお天気崩れるのはうそだろうと思っていたので、見事に当たり、びっくりしました。

先ほど見た天気予報では雹なども降る可能性もあるらしく、ところにより自分の住んでいるところと同様雷もなっているようです。
予報通りのお天気に、早めにお洗濯物を取り込んでおいてよかったと安心しました。”一括査定