ボールペン字で美しい字を書けるようになりたい

ちょっと前に流行ったボールペン字の練習帳を本屋で見かけ、毎日少しずつですが続けています。
今までの仕事は、ほとんどがPCで、自分で書いたとしてもメモ程度でした。
転職し、外部とのやり取りがほとんど手書きになり郵便物を出す宛名書きもするようになってもう少し字が綺麗に書けたらなぁと思っていたのです。
いくら丁寧に書いてもバランスがおかしくて、右上がりになってしまったり全体的に斜めになっていたり…なかなか直すことが出来ませんでした。
練習帳は一日に書く量もそれほど多くないですし、宛名書きや筆ペンの練習もあるので日常に役立つ文字が書けます。
いつもならテレビを見ていた時間に集中して1時間ほど練習をすることで、自分でも意識して文字を書けるようになりました。
猫背も気になっていたのですが、字を書く姿勢も気をつけるようになっています。
最近は、新しく入った社員さんに「字が、キレイだね」と褒めてもらったのでますますやる気が出ています。http://xn--t8j4aa4nuk4gua6948f74xa.biz/