うどんから移行したパン作り。ただいまアレンジ勉強中です。

私の趣味はパン作りです。
元々はうどんが好きでうどん作りをしていたのですが、「粉を中力粉から強力粉に変えて色々アレンジできるパンを作ってみよう」と思ったのがきっかけです。

インターネットで調べたレシピを見ながら作ってみると、とてもおいしく感じました。自分で作った達成感と出来立てということでおいしく感じたのかもしれません。
ホームベーカリーを使わずに手で捏ねて作ったので、力はいるし時間もかかります。作りだすまでにそれなりの準備と心構えをして作り始めます。
しかし、いざ出来上がるとあまりのおいしさに大変だったことを忘れてしまいます。

また、最初の工程である強力粉と砂糖とドライイーストを入れたボウルにお湯を入れて、それを捏ねている段階ですでにパンのにおいがする瞬間が好きで、これも手捏ねの醍醐味だと思います。
お店で売っているような完璧なパンではなく形もいびつですが、私の中では大満足です。
チーズを入れてみたり、カボチャペーストを練りこんでみたりと、思考錯誤しながらアレンジしています。

今では休みの日の朝食に食べるため、前日から準備をして、朝に仕上げて楽しくおいしい朝食時間を過ごしています。http://colourful-world-joomla-theme.com/

ユーリに完全にハマりました

“去年の年末にテレビ朝日で放送されたアニメ、ユーリ!!!onICEに完全にハマってしまいました。
ものすごく気合の入った作画、魅力あふれるキャラクター、何より、人を惹き付けるストーリーに、すっかり虜です。
地上波放送が終わってから3か月が経過しているというのに、まだまだ冷める様子がありません。
このユーリというアニメは男子シングルフィギュアスケート選手を題材にしたお話なのですが、このアニメを通じて、以前から結構好きだったフィギュアスケートがますます好きになり、今シーズンからはリアルの方のフィギュアスケートも、例年以上に食い入るようにテレビ観戦をするようになりました。
来年のシーズンは平昌五輪があるので、なかなか来年に続編の公開は難しいのかもしれませんが、ユーリファンは皆、劇場版か二期の放送を待ち望んでいます。
私も、続編を待ち望む一人です。
監督がかなり続編に意欲的だそうなので、是非遠くない未来でユーリの続編制作決定の声が聞ける事を切に祈っています。”http://xn--zqs94lv5mpu2a1wbwxp12g.tank.jp

天気予報が当たってビビっているお話

“今日は私はお仕事がお休みだったのでおうちのことをしていました。
午前中はまだ晴れていたのでお洗濯物を干したり掃除機をかけたりしました。
午後は勉強をしたり写真のデータを整理していたりしたのですが、夕方愛犬の散歩に出かけようかなぁと考えていた矢先、ゴロゴロというちょっとヤバめな音が鳴ったもので、もしやと思い外を見ると、見事にお天気が崩れていました。
昨日の天気予報では午後にお天気が崩れるという話が出ていたので、いつのことだろうともやもやしていたらまさかのタイミングでがっかりしてしまいました。
風も強く、雨も降っていたので、外には出られず、お夕飯の準備をしていました。
午前中は晴れていたのでお天気崩れるのはうそだろうと思っていたので、見事に当たり、びっくりしました。

先ほど見た天気予報では雹なども降る可能性もあるらしく、ところにより自分の住んでいるところと同様雷もなっているようです。
予報通りのお天気に、早めにお洗濯物を取り込んでおいてよかったと安心しました。”一括査定

ボールペン字で美しい字を書けるようになりたい

ちょっと前に流行ったボールペン字の練習帳を本屋で見かけ、毎日少しずつですが続けています。
今までの仕事は、ほとんどがPCで、自分で書いたとしてもメモ程度でした。
転職し、外部とのやり取りがほとんど手書きになり郵便物を出す宛名書きもするようになってもう少し字が綺麗に書けたらなぁと思っていたのです。
いくら丁寧に書いてもバランスがおかしくて、右上がりになってしまったり全体的に斜めになっていたり…なかなか直すことが出来ませんでした。
練習帳は一日に書く量もそれほど多くないですし、宛名書きや筆ペンの練習もあるので日常に役立つ文字が書けます。
いつもならテレビを見ていた時間に集中して1時間ほど練習をすることで、自分でも意識して文字を書けるようになりました。
猫背も気になっていたのですが、字を書く姿勢も気をつけるようになっています。
最近は、新しく入った社員さんに「字が、キレイだね」と褒めてもらったのでますますやる気が出ています。http://xn--t8j4aa4nuk4gua6948f74xa.biz/

ブルーノ・マーズ最高

私はブルーノ・マーズというアメリカの歌手が好きです。
好きになったきっかけは、アメリカンフットボール好きな彼氏に誘われて、スーパーボウルを見ていた時のハーフタイムショーに出てきたからです。アメフトのルールは全く分からなくて、彼も初心者の私に飽きさせないようにと頑張って説明はしてくれるものの、全く頭に入ってこなくて、早く試合終わらないかなぁ、退屈だなぁと思っていた時にブルーノが出てきたのです。ブルーノは有名な歌手なのですが、それまではあまり洋楽とかは聞いたことなかったので、本当に衝撃を受けました。
ブルーノの好きなところは、まず、歌が圧倒的にうまく、その小さな体から溢れ出るパワーが凄い点です。また、歌がうまいだけではなくて、ダンスもかっこいい!ブルーノの曲はどれも素晴らしいのですが、私の一押しはJust The Way You Areです。ブルーノを知らない人にも聞いて欲しいなぁと思います。
大好きなブルーノが日本にツアーに来た時には必ず参加したいと思っています。中古車買取 相場

将棋界ソフト不正事件余波

三浦九段が対局に将棋ソフトを使用したのではないかという疑惑、去年末に調査委員会からの「推定無罪」の報告が出され、
日本将棋連盟の謝罪、谷川会長、島常無理事の辞任、三浦九段の対局復帰と一区切りついたかと思われましたが、まだまだ
激震の余波は続くようです。

先日臨時の棋士総会が行われて、青野専務理事・中川常務理事・片上常務理事の3名の理事の解任が新たに決まりました。
総会後の記者会見でも、新会長に就任したばかりの佐藤会長に、渡辺竜王の釈明の場を設けるか、一連の事件の検証について
など厳しい質問が出ました。

先日今期のA級順位戦が終了、稲葉八段が名人への挑戦権を掴み、4月から佐藤名人との20代名人戦が始まります。
しかしこのA級順位戦も三浦九段を救済したため今期降格が異例の一人、来期は通常10人の順位戦が11人の戦い、降格も一人
増やして三人と異例な形となります。

観戦記者の木暮克洋氏から依頼を受けた弁護士が、「三浦九段不正疑惑について、渡辺竜王を弁護する」という声明文を
ネット上に配信したり、それがまた炎上して削除したりとまだまだ騒ぎは収まらないようです。プロミスでキャッシング

フィットネス・ジム通いで経済的かつ効率的に婚活まで

1ヶ月の自由に使えるお金は一体いくらくらいでしょうか?
また、そのお金は効率的に使えていますか??

自宅に居て特にすることもないとダラダラ過ごしがちです。
仕事で疲れて帰って寝るだけの生活も毎日、続くと生活にメリハリも出ません。
ちょっと時間が出来たからといって飲みに出るのも気分転換には良いですが体的には逆に疲れが取れてません。
1回の飲み題も1万円は超えるでしょう。

そんな中、注目されるのが月額での支出。
1ヶ月あたりの支出が1万円で使い放題なら使った方がオトクですよね。

自分が利用しているのがスポーツジムです。
仕事帰りに気軽に立ち寄れ短い時間でも軽い運動は心身のリフレッシュにも繋がります。
オフロやサウナ利用だけでも水道光熱費代が浮きます。

ジムには専門のトレーナーも居ますから本格的に体づくりをしても良いでしょう。
そういったものに興味がない人でも、レッスンプログラムのヨガやダンスに燃焼系エクササイズなど多彩なレッスンがありますので、興味があるものに新たにチャレンジしてみるのも脳が活性化して楽しいんです。

普段の生活では出会えないような人たちとも顔見知りになれるのもジムの良いところです。
レッスンプログラムなどに出ていると異性の知り合いとも親しくなれます。
そのためには時間を調整して仕事を終わらせる必要があり、結果ジム通いをしている人は仕事効率が良いとの統計があるほどです。

1ヶ月1万円程度でしたら1回、飲み代を減らすことで気軽に始めることが出来ますのでオススメです!闇金 解決 弁護士

夫が異動して良かったです。

夫は10月から違う部署へ異動になりました。
異動してくれて良かったなと最近常々思います。
その理由は2つあります。

1つは、帰宅が早くなったためです。
以前の部署は多忙だったために残業で帰りが遅く、夫も疲れていました。
機嫌が悪くてイライラしていることもありました。
しかし今は時間的にも体力的にも精神的にも余裕があり、育児や家事も積極的に参加してくれます。
平日も娘をお風呂に入れてくれるのでとても助かっています。

そしてもう1つは、会社からお菓子をよく持ち帰ってくれるようになったためです。
夫の異動先の部署は、社員の出張や外部の人の出入りが多いそうです。
誰かが出張へ行く度にどこかしらのお土産をもらったり、他社の人が挨拶に来ると手土産をいただくそうです。
とても仕事中に1人では食べきれないと言って私にもおすそ分けで持ち帰って来てくれます。
家に居ながらにして全国の有名なお菓子を食べられてとても嬉しいです。

まだ異動したばかりなので、あと数年は同じ部署にいるはずだと夫は言います。
できればずっと今の部署で転勤もなく働き続けて欲しいです。http://xn--t8j4aa4nz56ldlhw7nlio9wk0s6g40e.xyz/

子どもは可愛いなと思った経験について

子どもって可愛いですよね。近所や出掛けた先で見かけると癒されますよね。今まで子どもが可愛いと思ったエピソードはたくさんありますが、今回はそれらの中から2つご紹介します。

1つ目は、私が大学生の頃のことです。ボランティア活動で街頭募金の呼び掛けを行っていました。そこに4歳くらいの女の子がやってきて、募金に協力してくれたのです。
「ありがとう!」と私が言うと、「はーい!」とご機嫌な声で返してくれました。その時のニコッとした顔がとても可愛かったのです。

2つ目は、仕事中のことです。接客の仕事をしているのですが、ある日いつものように仕事をしていたら、小さな女の子が2人で来て、レシートを渡してきました。落とし物だと言ってた持ってきてくれたのです。レシートは単なるゴミなのですが、落とした人が困っていると思ったのでしょうか、わざわざ拾って届けてくれたのがとても嬉しかったですし、可愛いなと思いました。

私は子どもが欲しいとは思っていませんが、このようなエピソードがあると、欲しくなってしまうことがあります。

一括査定サイトで車を売る価格を比較しよう

人との出会いとコミニュケーション

出会いについては、なかなか雑に考えていては中身のある出会いにはならない。
中身のある出会いとは?
まさしく、実質的な出会いという事になります。
気配りが半端無い。
但し、仕事にバタバタしていれば気配りどころではなくなりますが、ある程度仕事をやり始めてから年数があれば、出会いに向けた社内活動も可能です。
本命やいいなと思う人とうまく行きたいなら、周りから囲むようないい顔をしなければなりません。
流れなんてどうでもいい、浅はかな関係だったならば特に意味は成さない。
出会いというのは、常に転がっている。
生かすも殺すも立ち回りにかかっています。
出会いを出会いにできない人ではなく、
出会いからトレンドを学ぶような、
出会いを大事にする。
会話の繋がりを考える。
浅く広い場合は、出会いリストと一人一人の個人的に話をした内容をデータベース化し、把握し忘れないように些細な話もメモを取ります。
間違いなく人脈となるでしょう。
人脈からの生きた出会いへと変わります。xn--1tw704d8nf48d.jpn.org